Classic が……

かなり久しぶりに IconParty をアップデートしようと思ったのだけど(libpng のアップデートが主な理由)、CodeWarrior をインストールしたディレクトリ(に、libpng などのソースを保存していたので)がどこにも見つからない。そういえばしばらく前に、起動ディスクの空き容量を稼ぐために Applications フォルダを別パーティションに移動したんだった。その際、Classic を外付けに退避したから、たぶんそのときかそのあとに別のパーティションに移動したのではなかったかな。
Xcode でどこになっているか探してみると、Jaguar というボリュームになっている。あれ? Jaguar なんてパーティション、ないけど……。はっ、Tiger をインストールするときに名前を変更して初期化したような。えーっと、ってことは、CodeWarrior も Classic もどこにもない、とか?
システム環境設定の Classic を開いてみると、確かにどこにもないといわれる。Finder で CodeWarrior フォルダにありそうなファイルを検索してみるが、やはりない。うーむ、やってしまったか……。にしても、1ヶ月半くらいたってから気がつくとは、Classic って全然使ってなかったんだなぁ。