この木なんの木

そういえば以前 CM のメイキングをどこかで見たなぁと思い、検索してみると、日立の樹オンラインを発見。メイキングだけでなく、歴代の CM も見ることができるようだ。
以前はイラストだったり、違う木だったりしたというのは知らなかったのでなんか新鮮だった。7代目が(見慣れているのもあるんだろうけど)一番いいかなぁ。文字が出ていなければもっといいのに(ってそれじゃ CM にならんか)。
しかしこんなにいろんなバージョンがあったとは、まったく覚えていない。7代目は見覚えがあるけど、6代目がすでにわからない。2代目で使われていたモンキーポッドが6代目から復活しているのも謎。いろんな木を使っていくつもりだったのだけどネタが切れた、とか?(汗) 2代目や6代目に比べて3、4、5代目は短命なのを見ると、あまり人気がなかったのかしら?