はてダラで写真もアップロード

日記ファイルと同じフォルダに、日付のファイル名で画像ファイルを置いておくと自動的にアップロードしてくれるのだけど、画像は別フォルダに置いておきたい(例えば 'images' フォルダとか)。ということで、find_image_file 関数に少し手を入れて画像ファイルは別のフォルダを調べるように修正。
いままでアップした画像のバックアップができるといいのだけど簡単な方法はないかな。昨日の画像の URL を見ると、http://d.hatena.ne.jp/images/diary/a/amatubu/2004-11-27.jpg となっているから、この日付部分を変更しながら機械的にダウンロードすることができるのかしら。あ、でも、.jpg じゃなくて .png だとか .gif の日もあるような気がする。ちょっと単純にはいかないか。