タスクトレイアイコンの続き

id:amatubu:20041127#p1 に書いた件の続き。
どうも手詰まりになってしまったようなので、本家に報告してみた。エラーはたいてい HTML::Template 周りで起こっていることから、このモジュールとなにか関係があるのだろうと思い込んでいたのだけど、UI ではこのモジュールが何度も使われるためにモジュール近辺でエラーが起こることが多く、関係があるように見えるだけではないかという意見をいただき、確かにそうかもしれないと思えてきた。が、思い起こしてみると、履歴にメッセージが 1 件もない場合にはエラーが起こらなかったような気がするから、完全に関係がないとは言い切れないのかもしれない。
それとは別に、次のバージョン(0.22.2)では、 Perl (と PDK)の新しいバージョンが使われる予定で、これによって(多少は)よくなるのではないかという話も。また、タスクトレイアイコンは、POPFile (や Perl)とは別に動くプログラムの方がいいのではないかという意見も出ている(私も同じことを昨日の日記に書いた)。
とりあえず現時点での解決策は、「タスクトレイアイコンを使用しない」しかない。代わりにショートカットやお気に入り、クイック起動などを使う。