CVS へのアクセス権

上記のような感じで、なかなかうまくいかない状況の中で、思いがけないメッセージをいただいた。なんと、CVS へのアクセス権をいただいたのだ。これはどういうことかというと、これまではパッチを作成してパッチセクションに登録し、マージしてもらうのを待つだけしかできなかったのに対して、これからは自分で直接修正することができるようになったのだ。非常にうれしいし、同時に責任重大だなぁとも思う。
とりあえずは日本語インタフェース用のファイル(Nihongo.msg)のメンテナンスがメインになると思うけど、できるだけあちこち関わっていきたい。
開発者リストをみると、(どうやらアカウント名順のようで)私が一番上に表示されてしまってなんだか照れくさい。
とりあえず、CVS の使い方がいまいちわかっていないのでまずそこから勉強しなくては。おすすめの教材をご存じの方は教えてください。とりあえず ASIN:4873111641 をチェックか?