センター試験1日目

去年もこんなネタを書いたような気がしたのだけど、見つけられず。英語だけやってみた結果を書いたような記憶があるのだけど、気のせいだったか。
ということで(?)、今年もやってみた。あまり時間は使わず、さっと読んでさっと解く。もちろん見直しはなし。
1日目は、英語、地理B、物理IB、化学IBをやってみた。結果は、英語 190点、地理75点、物理76点、化学61点。化学は後半全然だめ。最後の有機化学については、言葉自体聞き覚えはあっても何のことだったかさっぱり。地理と物理は思ったよりよくできた。地理については、覚えていたというより、普通に考えれば解けそうなところが多かった。アジア関係はさっぱりだったが。最後の方で GIS 関係の設問があったのが印象的。そういう時代らしい。物理については、ほとんど忘れていたが、だいたいこんなところだろうという勘が冴えていた。英語はまあこんなところかな。去年も近い点数だったと思うし。一部、見直せば勘違いに気づいたかも、という部分もあってちょっと悔しかったが、私にしては上出来かと(現役のときはたしか 170点台だったはずだから)。
明日は気が向いたら情報関係基礎でもやってみようかな。