テレビ

なぜかテレビを購入。東芝RD-17V1 という、HDD/DVDレコーダ内蔵の液晶テレビ。私の部屋にはテレビがなく(部屋にテレビがあった期間は実はあまりない)、もちろんビデオを含め他のものもなにもないので、一体型のものを買ってみようかなと。もともとは、うちで DVD を見る場合、iBook で見るしかなく、テレビにつなぐケーブルは持っているが、いちいち iBook を持ち歩いてケーブルをつないで、というのが面倒なのでコンパクトな DVD プレーヤを買うつもりだった。が、あれこれ考えた結果、なぜかこれになった。
とりあえず、いくつか番組を録画してみたが、まあこんな感じかなというところ。電子番組表に対応していないのは不便なのかなという気もするが、そんなにあれこれ録画するわけでもないので問題はなさそう。G コードとかいうもので予約してみようとも思ったが、なぜか桁数が少ないコードを入れることができず、使えなかった。なにか勘違いしているのだろうか?
RGB 入力があるので、Mac mini 用のモニタとしても使えるかも、と実は考えた。でも、買わなそう。
まだ届いたばかりでたいして使っていないので、感想としてはこんなところ。