TOEIC 受けてきた

もうかなり前の話。結果はまだだけど、とりあえず受験した感想。
初めての受験。あまり緊張はしなかった。
リスニングは、最初さくさくいけたので楽勝かと思いきや、途中からだんだん集中力がなくなり(ちゃんと聞き取れなかったところがあるとあとにひびく?)後半はぼろぼろ。結果がこわい。
リーディングは、途中まで急いでやっていたのだけど、余裕がありそうだったので時間をかけて解くようにしていたら終わりごろになって時間が足りなくなってしまった。最期の方はざっと読んで(というより眺めて?)勘でマークしていたので厳しそう。最期の問題だけ少し時間をかけて、答えを確信してマークした瞬間に時間終了。もっと時間配分を考えないとだめだな。。
初めてなのでこんなもんかなとも思いつつ、もう少しできたのではないかと思うと悔しい。結果は試験の日から 30 日以内に送られてくるということなので、今月中くらいか。結果が届いたらまた。