見逃しかと思ったら

このところ非常に好成績が続いていて、317 通受信して見逃し 1 通のみ、精度 99.68% という状態。連休で新種のスパムも登場しなかった(内容的には連休をネタにしたものもあったようだけど)のか、ほとんどスパムを気にしないで過ごすことができている。
が、今日になって、タイトルを見ただけで明らかにスパムっぽいメールが 1 通、受信メールに紛れ込んできた。「めずらしい、見逃しか」と思ってメールヘッダをチェックしてみると、POPFile を通ってきた形跡がない(ヘッダがついてない)。調べてみると、POPFile を通していないアカウントに届いたメールだった。このアカウントはまったく外部にさらしていないおかげか、これまでスパムが届いたことのなく、それで POPFile を通していなかったのだ。1 通届いたということはこれからたくさん届くようになるのだろうか。困ったものだ。