iMac G5 のスペックを見るに

やはり気になるのは次の iBook のアップデート。
MacRumors の Buyer's Guideによれば、iBook が最後にアップデートされたのは 2004 年の 10 月で、それから 200 日が経過。これまでのリリース間隔からすると、そろそろアナウンスがあってもよさそうなものだ。
スペックも気になるところだけど、最近リリースされた新しい iMac G5 のスペックを見ると、あれこれパワーアップされそうな気もしてくる。Tiger 搭載になるからメモリがデフォルトで 512MB、グラフィックチップが PowerBook G4 に搭載されているものと同じもの以上(まあ、おそらく外部モニタは(仕様上)ミラーリングのみ対応というところは変わらないような気がするので、VRAM 64M かな?)になるのは確実だろう。Bluetooth 2.0+EDR 内蔵も来そうな気がする。
しかしそうすると現状の PowerBook G4 との差がほとんどなくなってしまうから、もう少し間を置いて、PowerBook と同時アップデートだったりしないかなと考えたりもする(もし同時なら早くても 3 ヶ月くらい先か?)。もしくは、PowerBook G5 発表、とか(それはまだないか)。それはそれとして WWDC で発表されるハードは……? という謎も一方ではあるわけだけど。PowerMac G5 の 3G Dual とかかと思っていたら、つい最近アップデートしてしまってそれはなさそうだし。やっぱり PowerBook G5 か???
一体どんなマシンを買うことになるのか、楽しみだ(すっかり皮算用状態)。