LifeDrive

少々古い記事だけど。
ちょうどそろそろ買い換えかなぁなどと考えていたときに発表されるとはなんというタイミング。こんなことされると気になって仕方がないではないか(苦笑)。
4G バイトのハードディスクはそんなになくてもいいのだけど(別にこれで音楽を聴く気はないし)、SD カード対応、Bluetooth と無線 LAN (802.11b)対応ってことで、携帯で撮った写真(Bluetooth でいけるはず)やデジカメの写真(こっちは SD カード経由)をさくっとバックアップできそうなところは魅力的。パソコンへは無線 LAN 経由でコピーできるだろうから、ケーブルなしで転送できることになる。
しかし厚みが 1.88cm(スペックでは 0.74 インチ)というのはちょっと厳しいかも。ほぼ 2cm だもんな。。。これだけいろいろ入っていればしゃあないかなとも思うけど、もう少し 1cm に近くならないものだろうか。