MeCab on Windows

MeCab 本体は Windows 用のバイナリが公開されているが、mecab-perlソースコードのみ。これを ActivePerl から動かすことはできないかと、少し試してみた。
まず、MeCab 自体をコンパイルするために cygwin をインストール。MeCab のビルドでは、no-cygwin オプションを指定して cygwin1.dll がなくても動く実行ファイルを生成。ここまではあっさりうまくいった。
しかし、mecab-perl を make しようとすると、WinMain@16 とかなんとかいう関数(メモし忘れた)が未定義というエラーが発生してしまってどうにもうまくいかない。なにか方法があるのではないかと思うのだけど、簡単にはいかないようだ。しかも、これでビルドできたとしても、それが ActivePerl で動作するという保証はないわけだから先は長そうだ。