2005-06-22から1日間の記事一覧

コメントスパム再び

tDiary に対処をしたことで安心していたのだけど、今度は意外なところにスパム発見。固定 HTML でもコメント機能を、と思ってつけていた過去の部分がやられていた。古いものは 2 月からなので 3 ヶ月も気がつかなかったということか……。URL が貼られていない…

サヨナラ

引き分けっぽい流れだなぁと思っていたのだけど、鳥谷がやってくれた。 しかし打った瞬間によそ見していたのが無念。CM でやってる「ちょっとタイム」ってのはこういうときに使うのか。

MeCab on Windows

MeCab 本体は Windows 用のバイナリが公開されているが、mecab-perl はソースコードのみ。これを ActivePerl から動かすことはできないかと、少し試してみた。 まず、MeCab 自体をコンパイルするために cygwin をインストール。MeCab のビルドでは、no-cygwi…

Google Maps に表示される影?

昨日も気になったのだけど、このあたりに表示されている白い線と黒い線は、飛行機雲とその影だったりするのだろうか。 他にも解像度の低い写真が解像度の高いところに微妙に食い込んでいるところとか、なんかあやしげなところも。本家みたいにあからさまに塗…