徐々に回復

けがは徐々に回復。左手のひらはガーゼがとれるまでに回復(見た目にはまだ痛々しいけれど)。肘もほぼ問題なし。注射を打ったあとにはどうなることかと思ったが、一晩寝たら(寝るまでが大変だったのだが)だいぶよくなっていた。あの注射のおかげなのかな。
右手のひらは、だいぶよくなってきているものの、まだガーゼが外せない状態なのでもうしばらくかかりそう。皮はできつつあるようなので、一応は回復に向かっているようだ。
ところで、肘の治療で処方された薬(2 日分だったのもう飲んでしまったが)は 3 種類あった。おくすり110番で調べてみると、ムコスタ錠100ランツジールコーワリネステロンという薬だった。炎症を抑える薬、痛み止め、副作用を抑えるための胃の薬(順番逆だけど)といったところか。