続々・iBook G4

libvorbis のインストールに失敗していたのは、勘違いして古いバージョンをコンパイルしようとしていたからだった。最新バージョンをダウンロードし直して試してみたところ、あっさり成功。それにしても、コンパイルの速度が劇的に向上したように思われる。これはうれしい。Battle for Wesnoth の Terminal でのビルドもうまくいった。
ネットワークについては、おとといはどうにもおかしかったのだけれど、昨日・今日と特段の問題はなかった。妙にひっかかる感じがしていたのも解消されて非常に快適(というか今まで通り)になった。これなら当面はこのままで大丈夫そうかな。これを機に 11g への移行を考えようかなとも思ったのだけど、もう少し先でもよさそうだ。