初コミット

POPFile 日本語化プロジェクトで公開している日本語パッチと同内容の修正を本家 CVS へコミット。id:amatubu:20041204#p3 で書いたように、去年の 12 月からコミット権限はいただいていたのだけれど、今回初めてのコミットとなった。
status コマンドの -F オプションで変更内容を書いたファイルを指定できることを調べ(-F オプションもしくは -m オプションで変更内容を指定しない場合は、エディタ(デフォルトでは vi かな)が起動して変更内容を書くことになる)、先に変更内容(といっても簡単なものだけど)をファイルに作っておいてから挑戦。コマンドを入力したあとの return を押すところで少し緊張しつつ、実行。
コミットは無事実行され、CVS に反映された。これこれこれが今回コミットした内容。
これでめでたく、0.22.2 用に作成した日本語パッチが 0.23 には反映されることになる。あとは言語ファイルを整備して、来る次バージョンに備えることにしよう。