再インストール

データの移行も問題ないようなので、Dual USB のハードディスクを初期化して、Panther を再インストール。当面はリビングに置いて、ちょっとネットにつなぎたいときとか、DVD を見たいとき、とかに使う予定。
再インストールしたので前回よりもパフォーマンスがあがっているかもしれないということで、再度ベンチマーク。かっこ内は前回の数字。

  • Results 8.54 (7.34)
  • CPU Test 12.11 (10.62)
  • Thread Test 22.47 (20.19)
  • Memory Test 4.16 (4.12)
  • Quartz Graphics Test 14.14 (12.60)
  • OpenGL Graphics Test 35.27 (32.17)
  • User Interface Test 3.59 (2.78)
  • Disk Test 13.42 (10.18)

思っていたよりも差が出たのでちょっとうれしくなってしまった(逆に言えばもっとパフォーマンスがあるのにその性能で使っていた、ということにもなるのだけど)。とくに、User Interface で 1.29 倍というのは大きいような気がする。ま、新しいマシンに比べたら微々たるものだけど、普通に使うには結構いいかもしれない。