デュアルディスプレイその後

ディスプレイの継ぎ目の問題もだいぶ慣れたきたかな。トラブルも今のところなし。2 回くらいスリープ解除後になぜかクラムシェルモードiBook G4 のモニタだけオフになる)になってしまったくらいかな。クラムシェルモードにするのはややこしい手順を踏まなければならないという話もあって気になっていたのだけど、iBook を閉じた状態でマウス操作等でスリープ解除するだけであっさりクラムシェルモードになった。デュアルディスプレイの方が快適だからあまり使わないと思うけど簡単に使えるってのはいい感じ。
VLC でフルスクリーンがだめなのは相変わらず原因不明。クラムシェルモードでも同じだった。これはもう「別にいいか」って感じだけど。
マウスカーソルを見失う問題については、Mouse Locator というソフトをインストールしてみた。まだ使い始めたばかりだけど、何かあればまた。