2004-12-01から1日間の記事一覧

継続は力か?

ここのところしばらく、ほぼ毎日本家フォーラムに投稿している。まだまだだが、少しずつ文章を作るのに慣れてきたような気がする。以前に比べて長い文章を書くことができるようになってきたし、書くのにかかる時間も短くなった。 あとは語彙が増えたらなぁと…

日本語環境で複数アカウントのメールを同時に受信すると POPFile が終了してしまう件(解決編?)

以前本家に投稿したパッチがコミットされ、0.22.2 RC0 に反映された。また、Semaphore を使用するために必要なモジュールは、「他のところで必要になるかもしれないから」ということで、デフォルトでインストールされることになった。 以前、パッチ適用後に…

Netscape の次のバージョン

なんでも、Gecko と IE の描画エンジンのどちらを使用するかを選択できるようになるらしい。試してみてないけど、実装次第では結構便利かもしれない。イントラネットへのアクセスは IE エンジンで、インターネットへのアクセスは Gecko で、というような使い…

検索キーワードの文字化けを直す

tDiary の話。 ちょっと前に、「本日のリンク元もうちょっとだけ強化プラグイン」をインストールして検索キーワードが表示できるようにしてみたのだけど、検索キーワードの文字コードが Unicode になっているためか、文字化けしてまったく読めなかった。 Uni…