2005-09-20から1日間の記事一覧

POPFile 0.22.3

Windows 版のテストバージョンがリリースされている。このバージョンには Perl 5.8.7 が含まれ、これによって Perl の古いバージョンで起こっていた問題(新しい SSL モジュールと互換性がない問題や、一部の LSP と互換性がない問題)が解消されるはずだ。…

Dictionary を使ってみた

Tiger に付属の Dictionary(英英辞典)。Battle for Wesnoth の翻訳の際にも結構役に立ってくれた。さくさく動くのもいい感じ。実は Tiger になって一番よかったのはこれかもしれない?

Battle for Wesnoth 1.0rc1

BfW

ついにバージョン 1.0 のリリース候補版が公開された。めでたい。まだオフィシャルでは Mac OS X 版が公開されていないようなので、独自にビルドしたものを日本語翻訳サイトにて公開。 Core Package のすべてが翻訳されていない言語は 1.0 には含めてもらえ…

新 PowerBook はなし?

インテルベースの Mac は 2006 年の 6 月までに出ます、という話だけか。黒い布で被われていたという Apple ブースには何があったのかしら。

.Mac の容量拡大

.Mac の iDisk の容量が(メールとあわせて) 1GB に拡張されたそうだ。今までどのくらいだったのかも覚えてないけど、増えるのはうれしい。アルバムが置きやすくなるし。 新しく追加された .Mac グループってのはどんなものなんだろう。メンバーは .Mac メ…

HP6 455 ページ

22 章の途中。ぼちぼち。