謎のメモ

毎日更新はなかなか難しいので、そのうち書こうと思っているネタをメモしているファイルがある。久しぶりにそのファイルを開いてみたところ、謎のメモを発見した。
メモは、ネタのジャンル(?)が書いてあって、そこから字下げして内容に関するメモが書かれている。その中に、

ケーブル
 55-8748

というメモがあったのだ。
ケーブルというのは、何かのケーブルなのだろうと思うが、55-8748とは、なんだ? 何かの型番とか規格のようでもあり、電話番号のようにも見える。Googleで検索してみると、計算結果は-8693のようだが、特に関係なさそうだ。石川カメラつくば店のFAX番号、というわけでもなさそうだ。これはいったい……?
ケーブルと言えば、最近USB-シリアル変換ケーブルの話を書いたが、それと関係があるようにも思えない。他にケーブルって何かあったかなと考えてみても、特に何も思い当たらない。気にせずに消してしまえば問題ないのかしら。なんだかわからないと妙に気になったりしてしまうのは私だけだろうか。
ま、メモ自体がネタになったのだからよしとするか(ぉぃ)