1G 到達ですと

iBook 12inch が、ついに 1G 到達。買い替えようかなと思っていたところまで、きてしまった。
Apple Store にて、ハードディスクを 60G、AirMac Extreme カードをつけて(メモリは別で買うとして……)、146,790円。んー、お手頃価格(汗)。
PowerBook 12inch で考えると、一番安いモデルで、ハードディスク、無線 LAN は同じ条件で、188,790円。クロック周波数が 1.3倍なのを考えれば、コストパフォーマンスはこちらの方が上なのか?? いやまて、PowerBook にするなら、今より解像度が高くないと。と、PowerBook 15inch を見ると、ノーマルで 230,790円。せっかくだからハードディスクを 80G に……とか考えると、245,280円。あー、これにプラスしてメモリ代がかかると思うとやはり買えないなぁ……。やっぱり iBook 12inch か。