HotSync 失敗続き

Vx。しばらく HotSync していなかったので、たまにはしておこうかと。が、HotSync ボタンを押しても反応なし。Vx は HotSync しようとしているのだけど、iBook は気がついていない様子。あれれ?
仕方がないので、Palm Desktop(4.0)のインストールからもう一度。しかし、インストーラが、「アクセス権がない」とかなんとかのたまう。んー、OS のバージョンアップかなにかでインストールに不具合が起こっているのだろうか。仕方がないので、英語版の最新バージョンを入手。
インストールは無事完了して、HotSync。最初うまくいかなかったけど、Vx をソフトリセット、iBook を再起動したら無事できた。英語版でも特に支障はなさそうかな。
と思ったら、今度はソフトをインストールしようとしたところで HotSync 失敗。認証かなにかのところでエラーが発生。その後、Palm Desktop、HotSync Manager など、どれを起動しても異常終了するようになってしまった。まいった。
仕方がないのでもう一度インストールしてみたが、やはりだめ。認証関係のところでエラーが出ていたようなので、試しにユーザデータのフォルダの名前を変更してみると、今度はうまくいった。ユーザ名が日本語になっていたのがまずいのかもしれないので、アルファベットに変更。その後はソフトのインストールも含めて今のところトラブルなし。なんだったんだろう……。