IrMail を試してみた

私の持っている携帯、P503i と Palm で赤外線通信を使ってメールをやりとりできる、IrMail for P504 & P503 というのを見つけた。どちらの赤外線機能もほとんど使ったことがなかったのだけど、これはおもしろそうかも。
使い方はとても簡単。上記のサイトに書いてあるとおりなのだけど、Palm と 携帯の赤外線ポートを向かい合わせて、携帯から Ir-kiss 送信を選ぶだけ。おお、これはメールのバックアップにいいかも? 返信も、Palm で書いておいて、携帯に戻すことができるみたい。わざわざ Palm に転送してから返事を書いて携帯に再度転送なんてことをするよりは携帯で打った方が早いような気もするけど、使いようによってはおもしろそうかな。