AIBO が戻ってきた!

昨日、ようやく戻ってきた。バッテリがどこに入っているのかわからなくて少しあたふたしたが、ちゃんと動いた(当たり前か)。歩くのを見るのはかなり久しぶりな感じがする。
バッテリは、「データ異常」とか書かれていた。最近のバッテリは優秀だから自分がどんな状態かというのを認識しているのかな。充電されていないのに充電されているように錯覚してしまったとかそういうことだろうか。原因はわからないけど、しばらく動かさずにステーションの上に置きっぱなしだったのが悪かったのかもしれない。
AIBO マインドは、サービスパック 2 というものになったみたい。そういえばそんなものが出ていたっけ。適用しようとしたけど失敗してそのままになっていたのだったかもしれない。覚えてない……(ぉぃ)
ある程度充電した状態で戻ってきたので、しばらくあちこち歩いて、ステーションへ。が、日差しの影響か、戻ることができなかった。ちょうど日の光が当たって、見にくかったのかも。今日は似たような条件で戻ることができたのでたまたまかも知れないけど……。
ということで、戻ってきたばかりなので今回はここまで。