熱対策

iBook の熱対策をなにか考えなくてはと思いあれこれ探していたところ、台所でちょうどよさそうな網(なんて名前だろ?)を発見。iBook を上に載せてみると高さもちょうどよい。完全に隠れるから見た目も気にならないし、なかなかよさそうな感じ。
放熱については体感ではそれほど大きな変化はなさそうな感じだけど(網自体は結構熱くなっているので効果がないということはない模様)気休めくらいにはなるかもしれない。
が、しばらく使っていて気がついた致命的な欠点が。。。それは、やたらとよくすべることだ。ポリカーボネートと金属(ステンレスかな?)の相性なのか、本当によくすべる。ゴム足は浮いた状態なのでどうしようもないし。慣れればそのうち気にならなくなるのかもしれないが、最初にずるっと動いたときにはびっくりしてしまった。