今頃リコールの症状が……

久々にカメラ(DiMAGE X20)の電源を入れたら、液晶の表示がなんかおかしい。ちょっと操作してみると、メニュー表示や以前撮った写真の表示は問題ない。ということは、液晶がおかしいわけではなく、CCD の不良なんだろうか。
そういえば以前リコールがあったような気がするなと思い、メールを検索してみたところ、やはり該当機種だった。重要なお知らせを読んでみると、まさにこんな症状だ。買ってからもう 2 年もたっているが、リコールということなら今でも無償修理してくれるのかしら。とりあえず電話してみようと思ったが気づいたのが 9 時過ぎだったので今日はだめ。明日と明後日は休日のようなので、月曜にでも連絡してみようかな。
それより気になるのは、コニカミノルタはすでにカメラ事業から撤退していること。別のお知らせによれば、修理等の連絡先はソニーになっている。そちらへ連絡した方がいいんだろうか? しかしそもそも事業を引き継いだソニーがリコールも対応してくれるのかどうかもよくわからない。まだリコールのページが残っていることを考えれば何らかの対応はしてくれそうな気はするのだけど。とりあえずはリコールのページに書かれている連絡先に連絡してみて、それがだめならソニーのサポートに連絡してみることにしよう。