DiMAGE X20 故障の続き

先日書いた、DiMAGE X20 故障の件で、今日故障対応窓口に電話してみた。電話がちゃんとつながるかどうか不安だったのだけど、無事かかってくれた。やはりリコールというだけあってちゃんと対応してくれるようだ。
液晶には異常はないなどの症状を伝えると、回収に来てくれるようで、名前やら住所やら電話番号やらを聞かれた。回収には運送業者が来てくれるそうだ。電池もカードも外して本体だけをさらの状態で渡せばいいということなので、それは楽でいいな。てっきり、送り先の住所を聞いて着払いで送ることになるのかと思っていたので、梱包の手間が省けた。
見たところではリコール対象の症状だと思うけれど、調べた上で別の原因だった場合は当然ながら修理費用が発生するということだ。おそらくは無償修理になるだろうとは思うけれど、費用がかかるのでれば買い換えかなぁ。今のカメラに替わるものっていうとどんなのがあるのかなぁ。