2003-11-16から1日間の記事一覧

Palmで日記を

昨日のあまつぶは、実はPalm Vxでメモしてきたものをコピー&ペーストしたもの。タグを書かなくてよくなったのでこんなこともできるなぁってことで。 そういえば、PantherでのHotSyncがうまくいかないなんていう情報があるみたいだけど、うちの環境(Vx+Pal…

iChatUSBCamの不調

いろいろ情報を探していたら、Jaguar+QuickTime 6.4でもだめみたい(情報源)。とすると、Pantherが原因なのではなくてQuickTime 6.4が原因なのかも? Jaguarの場合は、QuickTime Reinstaller 6.3で6.3に戻せるみたいだけど、Pantherで試すと「インデックス…

POPFileのShift_JISなどへの対応パッチ

早速入れてみた。今のところ特に問題はなし。Shift_JISやUTF-8のメールが届いていないので効果が出ているのかどうかわからないけど……。 と、そういえば、.MacのWeb Mailから送ったメールの差出人がUTF-8になったはず。早速試してみると……確かに「=?UTF-8?B?6…

fnkのPanther対応版はなし

Pantherにしてから、fnkが動かなくて不便に思っていたのだけど、uControlというソフトで同じことが実現できることがわかったので早速乗り換え。 インストール後、システム環境設定を開くと、「その他」欄に「uControl」というのが表示される。クリックして、…