HttT 完成

ようやく最初のシナリオ、Hier to the Throne を翻訳完了。後半は長めの文章が多くて苦労した。なんとか 0.9.1 には間に合いそうかな。
しかし、一通り完成したとはいうものの、ざっと訳しただけで日本語として変な部分があちこちあると思うので徐々に修正をかけていくつもり。変な部分を見つけられた方は教えてください。
話の展開としては、「なるほど、そういうことだったのか」という感じだった。ゲーム自体の進捗は途中で止まってしまっているため、そこから先は自分で自分にネタバレしているような気分だったけれど、実際にゲームを進めていたときにはあまりちゃんとシナリオを読んでいなかったような気もするのでたいして変わらないのかもしれない(汗)
ところで、0.9.0 にはいろいろと不具合があるようで、近いうちに 0.9.1 が予定されているということだ。