locale の件は解決

あれからいろいろやったのでどれが効果があったのかわからないが、いったん再起動、/usr/share/locale の中身を外付け HDD から丸ごとコピー、gettext の再インストールなどをやっているうちに警告が出なくなった。まあ、結果オーライ? 他にもあれこれ /usr/bin 内のコマンドが見つからないとエラーが出る度にコピー、コピー。面倒だからこれも丸ごとコピーしてしまえばよかったか。
とまあ、なんとか namazu をインストールして、make check でエラーが起こらないところまでたどり着くことができたのでもうだいたい大丈夫だろう。再インストールで Perl のバージョンが戻ってしまった(5.8.1RC3 とかだったかな?)のがちょっと気になるくらいで。
バッテリはやはりなんとかしないといけないかも。今日も不意に AC アダプタがはずれて電源断。あまり持たなくてもいいから何か調達を考えないと……。これすごく安いなぁ。